

復活の戦場

お久しぶりです~。
今日で舞浜サーバーリセットだ!
と毎年思い続けて早4年、一度も始業式に戻らない・・・。
セレブラントに目覚めないのが悪いのか、カミナギみたいな可愛い幼馴染がいないからいけないのか・・・。おそらくは後者だなぁ。カミナギ可愛いよカミナギ~。

そうそう夏休みだったんでWの映画観てきました!二回、3Dと2D一回ずつ。
ナスカとウェザーが(尻彦さんと伊坂先生じゃないけど)同じ画面に映ってたのは嬉しいサービス。
フィリップの「悪魔と相乗りする勇気があるか?」が伏線として上手く使われてます。
いつも通り、照井は「振り切るぜ!」「「俺に質問するな!」がかっこいいな~。
ムービー大戦2010はディケイドのせいでうつらうつらとWは寝そうになったけど、
今回はディケイドのせいで無理やりテレビでやる話を映画にしたわけじゃなくて派手で面白かった!
新ライダーお目見えも去年のW見たいに空気読んでない登場じゃなくて一安心。
W自身も基本9フォームにファングジョーカー、エクストリーム全部出てきたのには大興奮!みんなも見に行こう!!
「何あのイケメン!何あのイケメン!強くてかっこいい!?嫌いじゃないわ!!」

え、ゴセイジャー?始めてみたけどゴセイナイトはカッコよかった、ゴセイナイトは。

以下例にもれず同人誌の感想を↓

続きを読む


中有意義な時を

4コマの完成はしばし待たれよ。
こちとら初めての試み中。
詳細は後日。
今から描くか、寝てから描くか。
どうしよーかなー。


こうしてる間にも次のネタを考えねば。
俺の中でいつかは表現したいネタの中に蓬莱ニートがある。
やはり「不死」のテーマを取り上げたい。
自分を好きでいてくれる人がいても、やがて死ぬ。
それなのに自分は生きている。しかも好きになってくれた時の姿のまま生きている。
そんな残酷な運命が待ち受けていることを知っているために、好いてくれる人を敢えて実現不可能な難問ではじこうとする。
そんなある時、その難問すらも越えてくる猛者がいたとしたら。

そういう話いいよね。
正直、すでにある話だと思うけど、俺なりのテイストでいつか書いてみたい。
絵にするのは無理だ。俺の技量的にw
普段はギャグしか描いてないけど、たまにはしんみりしたヤツも書いてみたいね。
ま、多分10年後かな?w


東方の話。
文ちゃんがかわいすぎて、マー君が右大胸筋部分断裂で全治3週間。茶色死ね。氏ね、じゃなくて死ね。

弱有意義な時を

4コマを一応ちょっとだけ描いた。
描いた。
この事実が重要なのだ。
この取り組む姿勢が大事なのだ。
さあ、俺を褒め称えよ。
・・・すみません
別に完成してません。
下書きすりゃ終わってません。
近いうちに完成させる。
そして、プリンタが起動すれば、ブログやピクシブに載せる。
ってことでしばし待たれよ。


今回の4コマはこーりんがテーマだが、別に筋肉ネタじゃない。
こーりんの衣装を調べ調べ描いたが、あいつはめんどくさい服を着てるw
鉛筆じゃ描けなかった。
シャーペンを使った。
現在のコマのサイズだと鉛筆じゃ限界があるか。
やっぱりシャーペンに移行しようかな。
でも鉛筆の方がなんかいい気がするんだよなー。
ま、いいか。落書きはシャーペンでするしw


東方の話。
文ちゃんがかわいすぎて、山本小鉄さんが逝去。G1まで元気に解説してたのに・・・。慎んでご冥福をお祈り致します。

最近のお菓子消費量はヤバい。

ってことでしばらくお菓子を控えることにする。
いくらなんでも食いすぎた。
お金だって無限じゃないし、ちっとは節約せねば。
ダイエットも兼ねるか。

とにかく明日は創作活動するぞー。


あーそろそろ米が食いたい。
月曜になったらうな丼食うぞー。(なんで~?)
ついでにサラダも付けて健康になるぞー。(なんで~?)
最近本当に野菜がおいしく感じるぞー。(なんで~?)
なんでかって?
鍛えてるからだーッ!!

いやホントに最近野菜がおいしく感じる。
もともと野菜は大嫌いなんだけどねw
やっぱり全然とってないと自然に体が欲してるのね。
ピーマンを油でいためただけのやつをそのままぽりぽりいけた。
ピーマン苦美味いれす。
次は何を食べようかな・・・


東方の話。
一応一つ4コマのネタは考えた。
面白いかどうかは置いといて。
次はそれを絵にして表現せねば。
明日は創作活動の日だ!
でも夜から用事があんだよな・・・

文ちゃんがかわいすぎて、SB斎藤が育成枠か?(`o´)コラコラコラコラ~!

今日はスーツ

スーツを着て活動。
なに、ちょっとお話を聞きに行っただけさ。
そういう授業。

帰りに吉野家に行く。
うーん、社会人らしい。
いや、社会人じゃないけどw
おいしかったれす。

だが、家に帰ると飲み物も食べ物もない。
これが現実・・・!
俺の前にはPCと3本の500mlペットボトル、そして1000mlの紙パック。
明日買い出しに行かなくては・・・!
ついでにお菓子を買ってご飯を買って、飢えを凌がねば!
生きることが戦いだッ!!


某夜勤先輩にモンハンを勧められたが、肝心のpspがない。
ついでにps3も欲しい。
いろいろ不自由だなぁ。
もっといろいろなことしてみたいし、欲求不満。
せっかく時間だけは沢山あるんだからいろいろ挑戦したい。
くそっ、動け!ジ・○!!
あとは俺のやる気だけなんだ・・・!


東方の話。
今日の授業中にずっとネタを考えてたけど、イマイチなヤツしか思い浮かばなかった。
じっくり考えるか、勢いで行くのか・・・
そこが悩みどころだ。
長考すると作成に時間がかかるからなぁ。
今は勢いでいって、量を描いた方がいいのかなぁ。
とりま、活動しないことには・・・
ついでにニコ生の方もがんばってみようかしら。

あと、文ちゃんがかわいすぎて、セ・リーグ下位3チームがそれぞれ完封・サヨナラ・サヨナラ。おら、わくわくしてきたぞ!!
プロフィール

ブッカーK

Author:ブッカーK
なんか画像でも貼っておこう。
東方において活動中の闇鍋ていすてぃです。
その他にいろいろなことに手を出してみようかしら。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
