

早くもご無沙汰してました

いやーすまぬ。
いろいろあって家にいなくて更新ができなかった。
つーことで早くに更新。
いや、昨日更新できたんだけどねw
ま、過ぎたことは忘れろ。


相変わらず魔界に入り浸ってます。
でも、このままだといけないよね。
つーことでぼちぼち執筆をする。

今回はギャグテイストでいってるからなかなか難しい。
無責任に作ると簡単にできるんだけどw
今回は「作品」を作ることが目的だからそうもいかんのよ。
東方のキャラを生かしつつ、俺の味を混ぜる。まさに鍋。
もうすぐ春が来る。
リリーが活躍するころには何か活動できるといいな。
そのためにはまずリーダーがいないことには・・・


それはそうと東方の新作がでるようですね。例大祭で。

東方神霊廟 ~ Ten Desires

まだ体験版の頒布ですが、一応開発画面を見る。
よ・・・妖夢ちゃんがかわいい!!
後は、まぁやってみなくては・・・
ゲームはやってみないことには評価はできんよ。
ま、強いて言うならば妖夢ちゃんが自機だな。

魔界日記

ディスガイア4をプレイ。
実に何年ぶりだ?
おぼつかない足取りでプレイ。
今回は作れるキャラ数決まってんのか。
まぁ後援会に送りつければ全然作れるけど。
今作は非常に頭を使うね。
一体何回ジオパネルをミスったことかw
もういちいちメモ帳に記録しないとわからないw

紫on緑→紫on青→緑on黄→青on赤→黄on消滅

ってな具合でw
もう年か・・・


んで気付いたらもう夜中ってわけ。
アイテム界は時の流れが違うようだ。
一階一階ジオパネルを攻略してったら日が持たんなw
でもやめられないとまらない。でもかっぱえびせんじゃない。
ま、やっとフーカちゃんが仲間になったし、本腰入れますか。
まだまだ長い休み。
これが俺の人生を決定づけることになろうとは、まだ誰も知るよしもなかった・・・

やってもうた!

15日に買ったPS3 with torne 40000円

23日に買ったディスガイア初回限定版 8500円

23日に買ったルーンファクトリーオーシャンズ 6000円

お金で買えない価値がある。
買えるものはスペルカードで。

この数週間で55000円飛んだ。
しばらく贅沢できんなー。
3月はバイトをたくさん入れんと・・・

さらにすごいことに3月には例大祭が待ってるんだ。
俺の財布が空になるどころか財布を売らないといけないかもしれん。
今は我慢の時だ。
欲って怖いね。
とりあえず自分への戒めとしてゲームは自分の目につく位置に飾っておく。
使い過ぎだと。
実家に帰るのも手だよね。
少なくとも食事代は浮くし。
まーしょーがねーかー(遠い目

活動報告

非常に桃鉄したくなったから一人でUSAをプレイ。
何このクソゲー。
殺意の波動に目覚めそうだったので、電源を切る。
危ない危ない、ベガの思い通りになるとこだった。


そんな僕の心を癒してくれる幻想郷。
僕の桃源郷のことを考えただけでハートドキドキ☆
今日も考えてたさ!!
まぁあんまりまとまんなかったけどw
こんな日もあるさ。
毎日の積み重ねが大事なのさ。
次は練っていこうじゃないの。
あー次があるって素晴らしい。
さ、今日は早く寝るよ。
もう1時だけどねw


あー明日も朝から授業だよ。
そんでもってバイトだよ。
人生イージーモード設定にするにはあと何回ゲームオーバーすればいいんだよ。

制作日記

今日はネタ出しをやった。
最近見た動画で思わず涙して以来、ちょっといろいろと書いてみたくていろいろと考えてた。
俺も人の子なんだなぁ。。

人と妖怪が持ちつ持たれつで共存する世界、幻想郷。
妖怪の賢者たちの尽力によって人と妖怪とが肩を組んで杯を交わすことも珍しくなくなった。
だけど、人は弱い。
妖怪と比べたら馬鹿で弱くて寿命も短い。
近い未来に必ず別れが待っている。
やがて訪れる別れに対して妖怪はどう思うだろうか。
これが世の理だと諦めるのか
人間の儚さを憂い、人間に対して心を閉ざすのか
人間の力となるために尽力するのか
どの選択肢を選んでもおかしくない。もしかしたら新たな選択肢もあるかも知れない。
残されたものだけが覚える新たな感情。
今、一人の人間と3人の妖怪の四姉妹が幻想郷に訪れる。

わくわくするねー。
いろいろ考えてたけどなかなか湿っぽい話になってしまうねw
次はコメディ系で行きたいんだけどなw
まぁ候補としてじっくりと練っていきたいと思います。

そろそろ寝るかー。
明日も朝から授業だって。
プロフィール

ブッカーK

Author:ブッカーK
なんか画像でも貼っておこう。
東方において活動中の闇鍋ていすてぃです。
その他にいろいろなことに手を出してみようかしら。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
